花開道、「案山子とは言わせねぇよ!」(伊勢市津村町)

2014年05月18日(日) 花開道、「案山子とは言わせねぇよ!」(伊勢市津村町) (車)

宮川ウォーク・右岸 第二区間に参加するために集合場所である大台町役場を目指して車を走らせていた。お伊勢さん125社のひとつである園相神社の脇を通り過ぎると、その先にある津村町交差点を右折した付近で道路の両側にはお花畑だ広がっていた。

「おや、人影だ。すでに見学者?」と思い、時間に余裕があった私はお花畑を見学しようと車を停めた。

少し離れたところに停めたので後方へ戻るように近づくと・・・、「あれ?」

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

「あれ!」「人じゃない、人形だ。」それにしても遠目には人と区別できなかった。
まさに「案山子とは言わせねぇよ!」と主張しているようだった。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花々もさることながらこれらの人形には魅せられてしまった。「すごい!」の一言だ。

 

おばあちゃん達の井戸端会議。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

親子での散策。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

 

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

ゴーイングマイウェイな息子の嫁と、遠くにはおばあちゃんと孫。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

パノラマ、パ〜チリと

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

背面もパ〜チリ。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

そして、先ほど遠くに見えていた仲の良いおばあちゃんと孫。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

本当の親子のように仲が良い。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

いろんな夢想が広がる・・・。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

こちらはどんなペアだろうか? ご主人は定年退職し水入らずに余生を送る夫婦。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

こちらには、「花開道」の看板があり、隣のテントは直売所となっていた。まだ、朝早いためだろう、見学者も売子も私以外は誰もいなかった。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

この看板には、

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

農地水環境保全向上対策事業
景観形成。遊休農地活用(花植栽)
花開道
・・・以下省略

と記されていた。

 

続いてはルピナスの花畑を見学した。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

見学を終えると 道の駅 奥伊勢おおだいの隣にある大台町役場へ向かった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です