お気に入りの丸い石は生きていた?(外宮)

2014年12月14日(日) お気に入りの丸い石は生きていた?(外宮) (徒歩)

私は外宮の古殿地で見かけた丸い石に魅せられている。初めて見かけたのは古殿地の周りを囲っていた工事用のシートが取り外された後、宿衛屋の礎石付近で・・・・

御正宮の古殿地(外宮)

御正宮の古殿地(外宮) 2014年09月20日時点

御正宮の古殿地(外宮)

御正宮の古殿地(外宮) 2014年09月20日時点

 

【参考】 工事用のシートが外された御正宮の古殿地と御造営が進む土宮、風宮(外宮) 2014年09月20日

 

それ以来、外宮を訪れると必ず対面していた。

豊受大神宮の古殿地とお気に入りの丸い石(外宮)

豊受大神宮の古殿地とお気に入りの丸い石(外宮)

 

【参考】 豊受大神宮の古殿地とお気に入りの丸い石、ほか 2014年10月05日

 

 

お気に入りの丸い石(豊受大神宮の古殿地)

お気に入りの丸い石(豊受大神宮の古殿地) 2014年10月25日時点

 

【参考】豊受大神宮の古殿地にあるお気に入りの丸い石 2014年10月25

・・・・・・・・・

 

そして、

外宮の古殿地

外宮の古殿地

 

今回対面した時は、何と

外宮の古殿地

外宮の古殿地

 

20年間同じ場所に留まっているとのだろうと思っていたあのお気に入りが場所を移動していた。

お気に入りの丸い石は生きていた?(外宮)

お気に入りの丸い石は生きていた?(外宮)

 

生きているんだろうか?

お気に入りの丸い石は生きていた?(外宮)

お気に入りの丸い石は生きていた?(外宮)

 

今後はどこまで移動するのか?、もしかしたら元へ戻るのか? 楽しみが倍増した。さすがに私を魅了する石だ。

 

最近は岩や石と対話している・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です