御神遷に向けた宇治神社の御造替、3日前と変化はなかったが・・・(伊勢市宇治今在家町)

2016年08月14日(日) 御神遷に向けた宇治神社の御造替、3日前と変化はなかったが・・・(伊勢市宇治今在家町) (車、徒歩)

3日前にも訪れたのだが、また立ち寄ってしまった。お盆なので工事も休んでいるだろうとは思ったのが近くまで来たら「もしかして?」と考えてしまい立ち寄らずにはいられない。

宇治神社、御神遷に向けた御造営(伊勢市宇治今在家町)

宇治神社、御神遷に向けた御造営(伊勢市宇治今在家町)

 

結果としては、御造営に関しての変化は無かった。ところが・・・

先日の記事には登場させなかったのだが、仮殿の前に設置された仮設テントの下には案が置かれ「宇治神社縁起」などを納めたプラボックスが置かれていた。また、その隣には先日伊勢市で開催された神S大会(神社系ボーイスカウト、神社スカウトの全国大会)の帽子とペンケース等が・・・「忘れ物? 早く取りに来てもらえるといいね!」と声をかけておいたところ、

2016年08月11日、仮殿の仮設テントにて(宇治神社)

2016年08月11日、仮殿の仮設テントにて(宇治神社)

2016年08月11日、仮殿の仮設テントにて(宇治神社)

2016年08月11日、仮殿の仮設テントにて(宇治神社)

 

本日はそれらが無くなっていた。持ち主に戻ったのだろうか?

2016年08月14日、仮殿の仮設テントにて(宇治神社)

2016年08月14日、仮殿の仮設テントにて(宇治神社)

 

【 宇治神社の御神遷まで 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です