伊勢から鹿児島へ

2016年12月23日(祝、金) 伊勢から鹿児島へ (近鉄、飛行機ほか)

義母の一周忌法要のため、【キタヰの妻】とともに鹿児島へ。
荷物を宅急便で送ったため今回は身軽な旅となり、朝6時半に自宅を出ると歩いて伊勢市駅へ向った。

自宅付近(伊勢市御薗町)

急行に乗り、伊勢中川駅にて上本町行きの急行に乗り継ぐとしばらくは電車に揺られた。

近鉄 伊勢市駅

上本町にて空港リムジンバスに乗ると予定通り40分弱で大阪国際空港(伊丹空港)に到着した。

大阪国際空港(伊丹空港)

空港でぶらぶらしていると【キタヰの妻】が黄色い自転車を見かけたと教えてくれたので、パチリ。そこには多数の黄色い自転車が並べられていた。1日で何km移動するのだろう?

大阪国際空港(伊丹空港)で見つけた黄色い自転車

登場する飛行機の到着が遅れたので、出発が少し遅れた。しばらくすると雲の上の人となった。天候は悪くなく快適な飛行だったが、気圧の変化に敏感な私の耳は悲鳴をあげていた。

伊丹空港〜鹿児島空港

安定してた飛行のため予定通り鹿児島空港に着陸したが、外は少雨。

鹿児島空港に着陸

空港連絡バスで鹿屋へ向かうのだが、高速経由の便には乗れず

鹿屋行き空港連絡バスのりば

一般道を走る便で約100分のバス旅。鹿屋に到着すると義姉が向かいに来てくれていた。