伊勢自動車道下のトンネル勢和多気42に置かれている折りたたみ椅子

2017年03月18日(土) 伊勢自動車道下のトンネル勢和多気42に置かれている折りたたみ椅子 (車、徒歩)

こちらはお伊勢さん125まいりの途中で見つけた奇妙な椅子の話。

【参考】

 

鴨神社での参拝を終えると的山公園の駐車場へと山道をくだった。駐車場を通り過ぎて伊勢自動車道の下のトンネルをくぐると・・・

伊勢自動車道下のトンネル勢和多気42

伊勢自動車道下のトンネル勢和多気42

 

なぜか、トンネルの中に折りたたみ式のパイプ椅子が置かれていた。正確には折りたたんだ状態で壁に立て掛けられていたのだった。妙に思いその椅子に近づいてみると

折りたたみ椅子が置かれている伊勢自動車道下のトンネル勢和多気42

折りたたみ椅子が置かれている伊勢自動車道下のトンネル勢和多気42

 

座面の裏側にはなんか文字が・・・

伊勢自動車道下のトンネル勢和多気42に置かれている折りたたみ椅子

伊勢自動車道下のトンネル勢和多気42に置かれている折りたたみ椅子

 

毎日使用しております
待って行かないで下さいお願します

 

ところで、何に使用しているのだろう。しかも「待っていかないで」とある。「待」に意味があるのだろうか?

何とも奇妙な椅子である。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です