タラサ志摩ホテル&リゾートおよび周辺散策

2017年04月08日(土) タラサ志摩ホテル&リゾートおよび周辺散策 (車、徒歩)

結婚式に列席するため鳥羽市浦村町に所在するタラサ志摩ホテル&リゾートを訪れた。

タラサ志摩ホテル&リゾート

タラサ志摩ホテル&リゾート

 

更衣室として客室の一室が開放されていた。

タラサ志摩ホテル&リゾート

タラサ志摩ホテル&リゾート

 

1Fのエレベータホールにはこんなオブジェ。当ホテルには各所に目を惹くオブジェが設置されていた。

タラサ志摩ホテル&リゾート

タラサ志摩ホテル&リゾート

 

初めての訪問だったので、待機時間に・・・

タラサ志摩ホテル&リゾート

タラサ志摩ホテル&リゾート

 

窓の向こうには挙式の場所である

タラサ志摩ホテル&リゾート

タラサ志摩ホテル&リゾート

 

教会が望めた。この教会はガラス張りで海が望める構造だった。

タラサ志摩ホテル&リゾート

タラサ志摩ホテル&リゾート

 

挙式、披露宴を終えるとフロント近くで次の散策マップを見つけた。これを見つけたからには歩くしかない。今日は着替えも持参していたので、早速着替えるとホテルを後にした。

ホテル散策マップ(タラサ志摩ホテル&リゾート)

ホテル散策マップ(タラサ志摩ホテル&リゾート)

 

【参考】

 

マップに従うと⑧の海岸を目指した。まずは②分岐点を直進し③東屋方向へ。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

坂道を下るとその先には小屋が建ち、その先に海が望めた。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

海岸近くへ向かうと海を眺めた。ここには段差があり浜辺へ下ることはできなかった。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

浜辺を後にすると・・・

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

急な階段を黙々と登った。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

途中から眺める海は伊勢湾か、太平洋か?

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

こちらが③の東屋。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

東屋から階段を下ると④分岐点。⑧の海岸へはこの階段をくだった。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

下った先にはこんな感じで海が・・・

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

ここは海岸へ下ることができた。波は岸へと近づいていたので、海岸を歩いて⑦へ向かうことはできなかった。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

先ほど浜へと下った階段を戻ると石垣とこんな案内板。波にさらわれないのだろうか?

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

④の分岐点まで階段を登ると滑りやすい足元に注意しながらも先ほどの小屋付近へ駆け戻った。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

②分岐点でチャペル前方向へ向かうと

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

こんなルートを進んだ。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

教会の前を通り過ぎるとまず目に飛び込んでくるのがこちらのオブジェ、

草間彌生さん 代表作「南瓜」@タラサ志摩ホテル&リゾート

草間彌生さん 代表作「南瓜」@タラサ志摩ホテル&リゾート

 

草間彌生さん 代表作「南瓜」。

草間彌生さん 代表作「南瓜」@タラサ志摩ホテル&リゾート

草間彌生さん 代表作「南瓜」@タラサ志摩ホテル&リゾート

 

南瓜を一周すると教会下に広がる海岸へ向った。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

ホテルへ戻り反対側へ通り抜けるとエントランスのロータリーでサクラを眺めた。

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

タラサ志摩ホテル&リゾートの周辺散策

 

Comments

    1. たかっちさん
      こんばんは!
      正面のエントランスを入り階段を下ると中庭へ出られます。
      その中庭に「かぼちゃ」あり。
      一般人でも入れます!
      大丈夫です。

たかっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です