サクラ、須原大社(伊勢市一之木)

2017年04月09日(日) サクラ、須原大社(伊勢市一之木) (車、徒歩)

オヤネザクラを国史跡旧豊宮崎文庫で愛でてから訪れたのは伊勢市一之木に鎮座する須原大社。秋の御遷座に向けて修繕が進められている。

須原大社(伊勢市一之木)

須原大社(伊勢市一之木)

 

今日も拝殿は工事用のシートで囲われていた。いつも私のためだろうか? シートの継ぎ目に適度な穴が・・・

修繕中の須原大社(伊勢市一之木)

修繕中の須原大社(伊勢市一之木)

 

拝殿の修繕は先週とは変化なきような、私には変化を確認できなかった。

修繕中の須原大社(伊勢市一之木)

修繕中の須原大社(伊勢市一之木)

 

変化を見つけられずに少し落ち込んでいた時、社務所付近にサクラを見つけた。こんな所にサクラが咲いていたんだ。

サクラ、須原大社(伊勢市一之木)

サクラ、須原大社(伊勢市一之木)

 

社務所脇の鳥居を抜けて境内を後にすると振り返ってサクラを見上げた。かなり背の高いサクラだ。

サクラ、須原大社(伊勢市一之木)

サクラ、須原大社(伊勢市一之木)

 

【並社・須原大社、御遷座までの経過】

(リンク数がかなり多くなってしまったので、2017年01月22日よりも前のリンクは2017年01月22日リンクの下部を参照)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です