2010年〜2013年の記録は、『神宮巡々』をご覧ください。

伊勢市 公民館講座【御薗】伊勢音頭三味線の受講は絶望的!

2017年04月20日(木) 伊勢市 公民館講座【御薗】伊勢音頭三味線の受講は絶望的!

伊勢市では合併前の町村にあった公民館を利用した公民館講座が開催される。

私が住んでいる旧御薗村の公民館(現 御薗公民館)で次の講座が開催されることを知り、早々に申し込んでいた。

【 伊勢市 平成29年度前期 公民館講座(御薗公民館講座) 】
講座名: 伊勢音頭三味線
内 容: 伊勢参宮の流行とともに全国に広まった伊勢音頭の
     三味線を学んでみませんか。初心者向けです。
と き: 第1・3金曜日、19:30 ~21:00
      ※6月は第1・3・5金曜日
開講日: 5月19日
回 数: 10回
ところ: 御薗公民館
定 員: 10人
講 師: 藤間 芳和佳(よしわか)さん
持物他: 貸三味線代500円(1回につき)、筆記用具

 

伊勢音頭とともに三味線を勉強できるとは、私にとってはとても楽しみな内容だった。

しかも平日の夜に開催されるので週末に影響がない・・・。

ワクワクドキドキでその結果を待っていたところ次のはがきは届いた。

公民館講座【御薗】伊勢音頭三味線の受講は絶望的!

公民館講座【御薗】伊勢音頭三味線の受講は絶望的!

 

その結果は

講座抽選結果について

補欠  番となりました。

キャンセルがあれば、順次ご連絡させていただきます。

だった。

なんと中途半端なこと。定員10名で補欠4番とは、大量離脱は想像もできないので落選も同然だった。

次回の講座では優先的に受講できる制度が期待される。次回も補欠なんて嫌だ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*