多気へ向かう途中、突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

2017年05月27日(土) 多気へ向かう途中、突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社) (車、徒歩)

伊勢を後にすると多気町へと車を走らせた。ところが玉城町原交差点で赤信号。この停車で惹き寄せられてしまった。その主は朽羅神社(皇大神宮 摂社)。

直進すべきところを私の右手は勝手にウィンカーを出していた。信号が青に変わると右方向へ・・・

田んぼ道はいたるところで草刈り作業中だったので、社叢からは少し離れた場所へと駐車した。このアプローチがいいんだな。

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

 

雲ひとつ無いのもいいが、ぷかぷかと浮かぶ雲もいいものだ。

朽羅神社(皇大神宮 摂社)付近にて

朽羅神社(皇大神宮 摂社)付近にて

 

社叢の入口へ向かうと

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

 

軽トラックが停まっていた。

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

 

社叢へ入り参道を進むとブロワーの大きな音が響いていた。大量の落ち葉を払うには負担が大きいので、今はこれしかない。清掃されていた方は私の気配を感じると会釈で迎えてくれた。私は「お疲れさまです」と声をかけると早々にお参りを終えてこの場を後にした。

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

 

参道を戻る途中でオミアゲ写真をパチリ。

朽羅神社(皇大神宮 摂社)にてオミアゲ

朽羅神社(皇大神宮 摂社)にてオミアゲ

 

さらに社窓からの風景もパチリ。

朽羅神社(皇大神宮 摂社)の社窓から

朽羅神社(皇大神宮 摂社)の社窓から

 

社叢の入口側からパチリ。

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

 

さらには反対側からもパチリ。同じ社叢でも表情がまったく異なる。

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

突然に惹き寄せられた朽羅神社(皇大神宮 摂社)

 

どちらも捨てがたい。

かなりの寄り道となり、急いで多気へと車を走らせた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です