迫力満点! 名古屋市科学館

2014年01月25日(土) 迫力満点! 名古屋市科学館 (電車、徒歩)

名古屋市科学館、「迫力満点」とは言ってもプラネタリウムではない。

大須観音から名古屋城へ向かう途中、所用を思い出して伏見あたりをウロウロしていたらいきなり眼前に次の光景が現れた。大きな鉄球がビル街に襲いかかる・・・。

名古屋市科学館

名古屋市科学館

このシーンを見たら宇宙船がビル街に不時着したとも思える雰囲気だ。

名古屋市科学館

名古屋市科学館

 

TVなどでこの外観を見たことはあるが、実際に見上げると「凄い」の一言。

名古屋市科学館

名古屋市科学館

今度は、この宇宙船に侵入しゆっくりと「プラネタリュウム」を鑑賞したいものだ。今日は時間がなかったのでこの前を通過したのみ。(残念)

【参考】

名古屋市科学館 公式ホームページ

 

【 20140125 の記録 】

 

Comments

  1. 名古屋市科学館!懐かしいです。小学校の名古屋遠足で行ったのが一番印象に残っています。
    プラネタリウム。確か、メガネをかけてみるんでしたっけ。
    名古屋へ行くときは名古屋駅の裏手か、大須観音、笠寺観音あたりを最近散策することが多いのですが。
    久々に行ってみたくなりました。

    1. 私は名古屋市科学館でプラネタリウムを観た記憶がないのですがもしかしたら子供の頃遠足で行っていたのかも知れません?

      > 名古屋へ行くときは名古屋駅の裏手か、大須観音、笠寺観音あたりを最近散策することが多いのですが。
      > 思ったより名古屋は狭いですね。
      思ったより名古屋は狭いですね、一日かければかなりの場所を巡れそうです。
      また、機会を作って巡ってみたいと思います。
      では、また、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です