神宮会館で購入した本とDVD

2014年11月15日(土) 神宮会館で購入した本とDVD (徒歩)

猿田彦神社を後にすると宇治浦田交差点を右折して内宮方向へ歩き進んだ。

猿田彦神社から宇治浦田交差点を経て内宮方向へ

猿田彦神社から宇治浦田交差点を経て内宮方向へ

 

このバスのりばを過ぎると神宮会館に立ち寄って、欲しいと思っていた本とDVDを購入した。

SANCO 神宮会館前 バスのりば

SANCO 神宮会館前 バスのりば

 

こちらの二点。

神宮会館で購入した本とDVD

神宮会館で購入した本とDVD

 

まず書籍は友人に教えてもらった神宮の祭祀に関する『神宮祭祀概説』。以前に購入した神宮要綱とともに勉強しよう。

神宮祭祀概説 神宮教養叢書 第七集 神宮司廳

神宮祭祀概説 神宮教養叢書 第七集 神宮司廳

 

そしてDVDは第六十二回神宮式年遷宮の記録もの。

先日11月8日〜10日の3日間、第六十二回神宮式年遷宮記録映画が無料で上映された。ぜひとも建築編を見たかったのだが、上映日が月曜日で仕事だったため断念していた。

第六十二回神宮式年遷宮記録映画上映会の案内

第六十二回神宮式年遷宮記録映画上映会の案内

 

この案内の裏面を見るとその時に上映された映像のDVDが発売されているとのこと。

第六十二回神宮式年遷宮記録映画上映会の案内

第六十二回神宮式年遷宮記録映画上映会の案内

 

早速、購入してしまった。(建築編だけだが・・・)

第六十二回神宮式年遷宮 - 建築編 -(制作著作 神宮司庁/神宮式年造営庁)

第六十二回神宮式年遷宮 – 建築編 -(制作著作 神宮司庁/神宮式年造営庁)

(この記事を書くまでに すでに3回も見てしまった。)

 

【 20141115 の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です