こんな絵馬もあったんだ、須原大社(伊勢市一之木)

2016年09月10日(土) こんな絵馬もあったんだ、須原大社(伊勢市一之木) (車、徒歩)

境内社である並社の修繕の状況を確認しようと須原大社を訪れたが、並社の前面に工事用シートが張られていてそれはかなわなかったので早々に須原大社を後にすることにした。

ところが・・・

須原大社の拝殿前を通り過ぎようとした時にふと目に留まったモノがあった。それは以前にも紹介した絵馬だ。

須原大社の絵馬

須原大社の絵馬

 

【参考】

 

この絵馬掛けには

須原大社の絵馬

須原大社の絵馬

 

このパターンの図柄の絵馬しかないと思っていたのだが

須原大社の絵馬

須原大社の絵馬

 

先ほど目に留まったのはこちらの絵馬だった。

須原大社にはこんな絵馬も!

須原大社にはこんな絵馬も!

 

気になって他の図柄も探したところ、こんな荒づくりっぽい絵馬もあり、

須原大社にはこんな絵馬も!

須原大社にはこんな絵馬も!

 

さらにはこんなかわいい絵馬も掛かっていた。

須原大社にはこんな絵馬も!

須原大社にはこんな絵馬も!

 

少数はなので、実は貴重な絵馬かも知れない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です