風と戯れる王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

2017年11月19日(日) 風と戯れる王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島) (徒歩)

近くの道路を歩いていると路肩にはイチョウの葉が溜まっていた。風と戯れた彼らはどこから来たのだろう。近くに一本のイチョウがあることを思いだし王中島公民館を訪れた。サクラの木は多いがイチョウはこの一本だけ。かなり葉を落としていたが、風に吹かれた彼らはさまざまに散らばっていた。

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

 

それでも何とか根元に残った仲間がこちら。

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

 

強風に戯れる彼らは吹き落とされないようにしなやかにゆらゆらとあちらへこちらへ。

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

 

タイトルは「風と戯れるイチョウ」だが、実は私も「風と戯れるイチョウ」と戯れていた。

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

 

いや彼らに遊ばれていたのだろう。

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

 

首が痛くなるほどのオミアゲ。

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

 

続けるのも限界となり、彼らに別れを告げた。

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

王中島公民館のイチョウ(伊勢市御薗町王中島)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です