桧尻川(伊勢市)の桜

2014年04月02日(水) 桧尻川(伊勢市)の桜 (徒歩)

先日、近鉄 五十鈴川駅までの散策で訪れた桧尻川(伊勢市)の桜並木。あの時はほとんどが蕾だったがその後を確認するために、昼休みウォーキングのルートに選んだ。

桧尻川に架かる小木橋へ到着するとまずは上流側を確認。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

 

こちらは左岸で桜が植えられている。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

かなり、花が開き始めていた。4月6日の桜まつりには満開になっているだろう。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

 

そしてこちらは小木橋上流側の右岸。桜並木をパチリ。川の水位が低いので今日のこの時間帯は風景としてはいまいちだ。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

川面に近づいてパチリ。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

下流側を覗くと小木橋の下流側にも桜が多数。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

 

小木橋から下流側の左岸へ向かった。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

 

こちらは満開に近い?

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

 

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

 

あんなところにガスタンクが見える。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

 

今日も風が吹いていて桜の花は落ち着いてはくれない。

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桧尻川(伊勢市)の桜

桜並木が途切れたところから堤防を離れ会社へ戻った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です