『しまうまプリント(SHIMAUMA PRINT)』での初めての注文

2016年09月24日(土) 『しまうまプリント(SHIMAUMA PRINT)』での初めての注文

最近は写真家(師) 松原豊さんが主宰する写真好学研究所なる写真講座に参加している。この講座では受講者(研究員?)がプリントした写真を見せ合ってさまざまに評価・助言等を重ねている。

私は今までネット(ブログ)への投稿のために写真を撮っていたので、自宅の印刷環境は非常に陳腐で、先日も自宅にあるプリンタで印刷したところスジが入ったり、色がうまくでなかったり・・と問題だらけだった。そんなことに悩んでいたところ、安価でそれなりに印刷できるサービスがあると聞いた。

今日は天気も悪く、お出かけの予定がなかったのでいろいろと調べてみるといくつかのサービスがあるようだが、このキャッチコピーに釣られて「しまうまプリント(SHIMAUMA PRINT)」に注文してみた。

 

『しまうまプリント(SHIMAUMA PRINT)』のホームページ

『しまうまプリント(SHIMAUMA PRINT)』のホームページ

 

印刷できるサイズは最大で2Lだが、現状ではLでも大丈夫なので253枚の印刷を注文。

100枚以上で送料無料、200枚以上でLサイズのプリント料が5円/枚なので、消費税を含めても¥1,366円だった。仕上がりは手にしないと何とも言えないが、こんな値段でネットプリントできるとは時代の変化だろう。

4日後くらいには到着するそうなので楽しみだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です