やっと確認、補修された古殿地(猿田彦神社)

2016年10月02日(日) やっと確認、補修された古殿地(猿田彦神社) (車、徒歩)

猿田彦神社のFacebook公式ページでは、 2016年7月15日に次の投稿があった。

古殿地の補修工事が終わりました。
御参拝の皆様には大変御迷惑をお掛けいたしました。

【参考】

 

いつか拝見しようと思いつつなかなかその機会を作れずにいたのだが、やっとその時がやって来た。

猿田彦神社(伊勢市宇治浦田)

猿田彦神社(伊勢市宇治浦田)

 

古殿地付近には古殿地と刻された方位石が置かれ、その周囲には多くの参拝者が集まっている。

古殿地付近(猿田彦神社)

古殿地付近(猿田彦神社)

 

時間をずらして再度訪れるとその周囲に参拝者がいなかったので、パチリ。古殿地を示す方位石の上には多数の賽銭が供えられていた。そして方位石の周囲の柵が新しくなっていた。柵の造替が修繕工事だったのだろうか?

やっと確認、補修された古殿地(猿田彦神社)

やっと確認、補修された古殿地(猿田彦神社)

 

ちなみに、以前のものはこんな感じだった。

2013年01月03日時点

古殿地跡の方位石(猿田彦神社)

古殿地跡の方位石(猿田彦神社)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です