【急告】 待望の「河崎環濠痕跡巡りツアー」 2016年6月18日

【急告】 待望の「河崎環濠痕跡巡りツアー」2016年6月18日

先日、中日新聞の記事 ふるさと再発見「河崎環濠痕跡巡り」で紹介されていた河崎環濠痕跡だが、痕跡を巡りたくても見つけることすらなかなか難しい。

ふるさと再発見「河崎環濠痕跡巡り」(中日新聞)の記事

ふるさと再発見「河崎環濠痕跡巡り」(中日新聞)の記事

 

【私が巡りを断念したブログはこちら】

 

急なお知らせだが、河邊七種神社社務所で活動している「古文書の会」の主催にて次のツアーが開催される。


「河崎環濠痕跡巡りツアー」  (小雨決行)


 

日  時: 2016年6月18日(土)10時00分〜 正午頃
集合場所: 河邊七種神社社務所(三重県伊勢市河崎2丁目19の29番地)
参加条件: なし
申  込: 不要
参 加 費: 古文書の会」の会員(参加者)は不要
会員以外は運営資金の補助を希望(ワンコイン程度)

説明板がある河崎環濠跡

説明板がある河崎環濠跡

 


 

案内人は「河崎環濠痕跡巡り」記事に登場した東出晴夫さんと記事を執筆した奥村薫さん、発見だらけの巡りとなることだろう。

 

Comments

  1. 環濠巡りツアー、ですか!!!
    すごい。
    たかっちは今日から旅行へ出るので
    無理ですが、
    参加できるのがうらやましい
     たかっち

    1. たかっちさん
      こんばんは、
      今回初のツアーですからその成果次第では今後も繰り返されることでしょう。
      次回はぜひご参加ください。

      良き旅をお楽しみください。

  2. 18日は御苦労様でした。
    ブラタモリ御疲れ様会、最後までお付き合いありがとうございました。
    楽しい半日でしたが、次の日のゴルフは二日酔いと雨で大変でした。

    1. 飯田良樹 さん
      こちらこそありがとうございました。
      二次会までお誘いいただきさらに楽しい時間を過ごすことができました。
      また、お会いできるとは想像もしていなかったので、お会いできたのは驚きでした。
      振り返ると旧御師 丸岡宗大夫邸の特別一般公開の際、長屋門のところでお目にかかったことを思い出しました。
      今後ともよろしくお願いいたします。では、また、

      【追伸】
      本コメントはスパム対応のため承認方式となっていたためリアルタイムに投稿が反映されずお手数をおかけしました。
      今後は承認方式を改善したいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です