工事の進捗よりも新緑が魅力的、須原大社(伊勢市一之木)

2017年04月23日(日) 工事の進捗よりも新緑が魅力的、須原大社(伊勢市一之木) (車、徒歩)

今週も訪れたのは秋の御遷座に向けて修繕が進められている須原大社(伊勢市一之木)。

今日は空が抜けるように青く、新緑が魅力的だった。

新緑溢れる、須原大社(伊勢市一之木)

新緑溢れる、須原大社(伊勢市一之木)

 

思わず、オミアゲ写真をパチリ、パチリ。

新緑溢れる、須原大社(伊勢市一之木)

新緑溢れる、須原大社(伊勢市一之木)

 

仮殿である並社にお参りしてから

仮殿である並社と修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

仮殿である並社と修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

 

修繕の進捗を確認したが

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

 

先週と変化はないようだった。どこか変化している所はあるんだろうか?

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

 

しかたなく、空を見た。

新緑溢れる、須原大社(伊勢市一之木)

新緑溢れる、須原大社(伊勢市一之木)

 

いつになったら鳥居が造替されるのか? 歩道から本殿を眺めてみた。

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

 

【並社・須原大社、御遷座までの経過】

(リンク数がかなり多くなってしまったので、2017年01月22日よりも前のリンクは2017年01月22日リンクの下部を参照)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です