絵馬掛けが設置され・・・、須原大社(伊勢市一之木)

2017年03月26日(日) 絵馬掛けが設置され・・・、須原大社(伊勢市一之木) (車、徒歩)

最近はバタバタしていてなかなか訪れることができなかった須原大社(伊勢市一之木)。知らぬ間に三週間が経過しているとは、時間が過ぎるのは早いものだ。

ご無沙汰をお詫びしながら鳥居をくぐった。

須原大社(伊勢市一之木)

須原大社(伊勢市一之木)

 

修繕中の拝殿に対峙すると今までと雰囲気が異なっていた。そうか、

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

 

新しい絵馬掛けが元の場所に設置されていた。絵馬掛けの復活だ。

絵馬掛けの設置、須原大社(伊勢市一之木)

絵馬掛けの設置、須原大社(伊勢市一之木)

 

拝殿と本殿は未だに工事用のシートで囲われていた。

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

 

仮殿となっている並社にお参りすると修繕中である本殿の様子がチラリと見えた。もしかしたら洗いではなく柱の表面を削っているのだろうか?

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

 

いつものように拝殿を囲む工事用のシートの一部に穴が開いていたので、パチリ。こちらも修繕が進められている様子だった。秋まで時間があるので・・・

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

修繕が進められる須原大社(伊勢市一之木)

 

【並社・須原大社、御遷座までの経過】 

(リンク数がかなり多くなってしまったので、2017年01月22日よりも前のリンクは2017年01月22日リンクの下部を参照)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です