新ブログサイト『神宮巡々3』開設のお知らせ

『神宮巡々』、『神宮巡々2』ブログのデータベースが巨大化してしまったため、別途 『神宮巡々3』を新設しました。
2010年〜2013年の記録は『神宮巡々』を、最新の記録は『神宮巡々3』をご覧ください。 ( 2017年12月31日 【キタヰ】こと、桝屋善則 )

これらの道路案内板、以前は何と記されていた?

2016年06月25日(土) これらの道路案内板、以前は何と記されていた? (車、徒歩)

志摩市歴史民俗資料館にてふたつの写真展の体感を終えると、さらにもうひとつの写真展を体感するために絵かきの町・大王美術ギャラリーを目指した。

その途中で興味深い道路案内板を見かけたので紹介。

こちらは磯部小学校前交差点の歩道橋に掛けられいる

磯部小学校前交差点

磯部小学校前交差点

 

案内板。「伊雑宮」の表示は何が変わったの? 英語表記だろうか。

この案内板、変更点は何?(磯部小学校前交差点)

この案内板、変更点は何?(磯部小学校前交差点)

 

またこちらはJR鵜方駅の前を通り過ぎて踏切を越えた辺り。「志摩市役所→」の下には何が記されていた?

この案内板、何が消えた?(志摩市役所付近)

この案内板、何が消えた?(志摩市役所付近)

 

訂正されていると訂正前を知りたくなる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*