各所で解体作業中(伊勢船江郵便局、河崎商店街・・)

2016年11月05日(土) 各所で解体作業中(伊勢船江郵便局、河崎商店街) (徒歩)

倭姫宮にて秋の例祭を拝観するために自宅から歩いて往復したところ、よく目にしていた建物が解体されていた。それらは共に八間道路沿いに建っていた物で、伊勢船江郵便局と河崎商店街。

 

【伊勢船江郵便局】

こちらは行きに解体作業を見かけた伊勢船江郵便局で、

解体作業中(伊勢船江郵便局)

解体作業中(伊勢船江郵便局)

 

帰りには裏側から確認した。

解体作業中(伊勢船江郵便局)

解体作業中(伊勢船江郵便局)

 

帰宅後に確認したところ、この場所のすぐ近くへ移転したらしい。移転先までは確認できていない。

【参考】

 

【河崎商店街】

もう一か所は

解体作業中(河崎商店街)

解体作業中(河崎商店街)

 

河崎商店街。

解体作業中(河崎商店街)

解体作業中(河崎商店街)

 

解体されるとアーケードの構造がよく分かる。

解体作業中(河崎商店街)

解体作業中(河崎商店街)

 

片流れの建物を対面させて屋根が掛けられていた。

解体作業中(河崎商店街)

解体作業中(河崎商店街)

 

ビフォーアフターの比較画像を表示したかったが、これらを撮影した記憶がなかったので断念した。

なお、ネットで検索すると過去の写真を見つけることができる。

 

Comments

  1. 河崎商店街、解体残念です!!
    小さい頃よく通った所
    なので。
    いったい、跡地には
    何が、できるのでしょうか!??
    船江郵便局も昔からずっと
    あそこにありました
    (当たり前ですが!!)

    1. たかっちさん
      当たり前のように存在していたものが無くなってしまうのは悲しいものですね。
      今後どのようになるのか、途中経過もお伝えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です