大賀ハスに魅せられて三週連続で訪れた田丸城址内堀(玉城町田丸)

2015年07月11日(土) 大賀ハスに魅せられて三週連続で訪れた田丸城址内堀(玉城町田丸) (車、徒歩)

大賀ハスに魅せられてしまったのだろう、三週連続で田丸城址内堀(玉城町田丸)を訪れた。

【参考】

 

田丸城址(度会郡玉城町田丸)

田丸城址(度会郡玉城町田丸)

 

二週間前と比べると花の数もかなり多くなっていた。

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

しかしながら咲き乱れているとはまだ言えない状況だった。これからが楽しみ!

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

前回は無視されたカモたちも今回は「グゥアゥ、グゥアゥ」の呼びかけに反応してくれた。

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

花にはハチなども集まり・・・

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

石垣を見上げると・・・、擬態化した(?)女性が石垣の上から狙っていた。

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

私もそれに反応して石垣の上からパチリ。高い所は好きなのだが思わず飛び込みたくなってしまうので、危険を感じて早々に池の辺りへと戻った。

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

ここなら安心してパチリ。

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

「こんなにジックリと花を観察する機会はなかなかないな!」と思いながらパチリ。

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

そして、近くに見かけた大賀ハスの『現在・過去・未来』、

大賀ハスの『現在・過去・未来』(田丸城址内堀)

大賀ハスの『現在・過去・未来』(田丸城址内堀)

 

それなら、こちらは『近未来』か!

大賀ハス(田丸城址内堀)

大賀ハス(田丸城址内堀)

 

「さまざまな表情を見せてくれる花を愛でるのも時にはいい。」と思いながらも時間に追われ、アイヌ文化フェスティバルが開催される三重県文化会館へと急いだ。

 

【 20150711 の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です