境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

2017年09月09日(土) 境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木) (車、徒歩)

鳥居が建て替えられていることを期待して訪れた須原大社(伊勢市一之木)。

しかし、その姿はなく・・・

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

 

境内では高所作業車を利用して枝が打たれていた。

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

 

打たれた枝は手水舎の隣にドサッ、ドサ。

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

 

しばし伐採作業を眺めてから境内を後にすると

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

 

先日に切り倒された木の切り株をパチリ。かなり幹の太い木だった。

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

境内の植栽剪定、須原大社(伊勢市一之木)

 

来週は鳥居を拝めるだろうか?

 

【並社・須原大社、御遷座までの経過】

(リンク数がかなり多くなってしまったので、2017年01月22日よりも前のリンクは2017年01月22日リンクの下部を参照)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です