紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

2016年11月13日(日) 紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬) (車、徒歩)

本日は、「丹敷戸畔の謎」解明プロジェクト『都に続く縁(えにし)の道を歩く』さあ!まいこましてこかぁ パート4 にスタッフとして参加するため、松阪市飯高B&G海洋センターへ向った。しかしB&Gには(予定通り?)集合時刻の一時間前である7時半頃に到着したため少し足をのばして飯高町波瀬に鎮座する波瀬神社を目指した。

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

 

以前に訪れた時に目にした紅葉を思い出しながら・・・

【参考】

 

早朝に太陽が昇るこの時刻にこの場所に居ることはなかなかないので貴重な体験だ。

波瀬神社付近(松阪市飯高町波瀬)

波瀬神社付近(松阪市飯高町波瀬)

 

波瀬神社へ近づきながらパチリ。紅葉はピークにはまだ早いようだが、さまざまな彩りが・・・。

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

 

急な階段下から見上げると鳥居をくぐり

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

 

参道を進んだ。

波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

 

お参り。抜けるような青い空が美しかった。

波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

 

お参りを終えると境内の各所で紅葉を・・・

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

 

波瀬神社の紅葉(松阪市飯高町波瀬)

波瀬神社の紅葉(松阪市飯高町波瀬)

 

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

紅葉の波瀬神社(松阪市飯高町波瀬)

 

神社の前にはこんな階段があり誘われてしまった、この先は民家のようだったので下ることはしなかった。

波瀬神社付近(松阪市飯高町波瀬)

波瀬神社付近(松阪市飯高町波瀬)

 

別のルートで川の流れ近くまで下ると波瀬神社を見上げてパチリ。そろそろ紅葉がピークを迎えるだろう!

20161113-053

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です